トピックス
ブログ

2014年11月26日

保険会社の割安な条件はかつようしてますか?

お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー未来あんしん隊!

佐賀のファイナンシャルプランナーの小柳 善寛 です。



生命保険の加入にも、保険料を安くする割引制度があります。

たばこを吸わない方や、健康な方は、割引制度を使える可能性があります。

保険会社にとっては、そのぶん保険金を支払う可能性が低くなるということもありますが、

意外とご存知ではない方もおられ、制度自体の活用もされていない方がいらっしゃいます。
35歳男性 定期保険  保険期間(65歳) 

保険金 5000万円の保証内容で通常の保険料と割引を使った場合のケースを対比。

保険1.png

たばこを吸わない場合は17%、さらに優良体の場合で約23%も保険料が安くなります。

同じ商品でここまで変わると活用しない手はありません。

ポイント! たばこを吸わない場合は17%、さらに優良体の場合で約23%も保険料が

安くなります。同じ商品でここまで変わると活用しない手はありません。


同じ条件で保険会社を検討、選択をされましたか?

スーパーであれば特売日、新幹線のディスカウント、ショッピングのバーゲンセール・・・
あなじものなら安いほうがいい!

35歳男性 定期保険  保険期間(65歳) 

保険金 5000万円の保証内容で会社を変えた場合のケースを対比。

保険2.png

まったく同じ商品でも、保険会社によって保険料は異なります。

毎月の保険料を見直す事で、大幅に節約することができます。


実際は同じように思える商品でも、内容がほんの少し違う場合も有るのでご注意ください。
何よりも大切なのは、あなたのライフプランです。それがなくてリスクを回避する事は難しいことになります。

ポイント!  実際は同じように思える商品でも、内容がほんの少し違う場合も有るので

ご注意ください。何よりも大切なのは、あなたのライフプランです。

それがなくてリスクを回避する事は難しいことになります。



保険料を安くするポイントの最大化

複数のいいとこ取りで、こんなに違う!保険料の差!

保険3.png

このケースでは、月額保険料が約5倍、累計保険料は984万円も違います!

一度、あなたの保険証券を確認してはいかがでしょうか?

ポイント!  ご自身で、リスクの分析、遺族年金、商品の選択などおこなうのは

大変難しいといえます。

そこはプロのファイナンシャルプランナーにお任せされてはいかがでしょう。

あなたのライフプランから適切な保障の金額をご一緒に考え、検討、立案で安心を得られる

はずです。

fp_img07.jpg

保険金の設定と同様、保険期間の設定もライフプランの分析が必要です。

何歳になったら十分な貯蓄ができて、保険で遺族の保障が必要な金額が少なくなるか・・・。

収支のバランスとライフイベントと実現したい夢・希望と保険に対する

価値観から検討をされたほうがいいでしょう。

遺族年金を考慮すると、生命保険の死亡保障は適正な保険金額になります。

あなたの死亡保障。そんなに必要ですか?

保険に入りすぎてませんか?

遺族年金の内容の説明がなく、死亡保険を提案する生命保険の担当者は

信用できますか?

保険の内容がよくわからない・・・それって危険信号かもしれません!   


あなたはどういう対策を考えますか?

その考えは、ライフプランにあっていますか?


ご相談の方はこちらのホームへ

5年後、10年後、20年後・・・・・


将来の暮らしを思い浮かべてください


それが、あなたと御家族の


ライフプランです。


その夢の実現のために


■今から何をしますか?


■どういった努力をしますか?


・・・・それとも何もしないままですか?


ご相談の方はこちらのホームへ


お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー

未来あんしい隊

ライフプラン

描けてますか

あなたの人生。ご家族の将来。

幸せは、未来を見通すことから。

ライフプランにもとづいて、将来にわたる家計の収支を

シミュレーション。そこから必要な保障を明らかにしていきます。

現在と未来。自分と家族。

夢と現実

見えない不安が、確かなあんしんに変わります。

北は北海道から九州までクライアントがいる

プロのファイナンシャルプランナーです。

遠隔地の方もご相談ください。
 


ライフプラン1.jpg
posted by 未来あんしん隊 ゼンカンライフプラザ at 17:57 | TOPICS
一覧ページへ
一覧ページへ