トピックス
ブログ

2014年12月19日

「保険を見直したい」あなたの人生のために、生命保険ができること。

お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー未来あんしん隊!

佐賀のファイナンシャルプランナーの小柳善寛です。


生き方がさまざまであるように、生命保険も人それぞれであるべきです。

自分の人生にふさわしい生命保険に出会いたい・・・

誰しも、そう考えているでしょう。

では、どうすれば自分だけの生命保険を見つけることができるでしょうか。

それには、まず、あなた自身が人生をどのようにおくりたいか。

ご家族の夢や未来に対して、どのように応えていくのか。

あなあのライフプランをイメージしてみることが初めの一歩になります。

ライフプランを描いたら、つぎはそれを実現するための支出を考えてみましょう。

生活に必要なお金はどれくらいなのか、教育はどれくらい準備しておけば安心か・・・。

それぞれの支出を集めると“支出のカタチ”ができあがります。

“支出のカタチ”を把握することで、はじめて、あなたが万一のときの

“資金のカタチ”が、そして“生命保険のカタチ”が見えてくるのです。

あなたの生き方にふさわしい生命保険は、きっと、あります。

ご一緒に、あなただけの“カタチ"をつくってみませんか。

ライフプラン.png

●教育資金

お子さまに十分な教育の機会を与えてあげるために。

お子さまの夢を育み、さまざまな可能性の翼を広げさせてあげたい。

そのために十分な教育の機会を与えてあげることは、親としての務めであり、

歓びにも繋がります。夢の実現のために、できるかぎりの応援をしていくうえで

必要な支出を“資金のカタチ”にしてみませんか・・・教育資金。

ライフプラン11a.png

お子さまの成長にともない、必要な学費の総額は年々減っていきます


●住宅ローン ●家賃

ご家族が大切なマイホームを手放すことがないように。

あなたの夢であり、ご家族の夢であったマイホームは、人生において最も大きな買い物。

住宅ローンを組んで住宅を購入した場合、返済が進むがとにローン残高は減って生きます。

ローンの支払いを”資金のカタチ”にしてみると・・・

ライフプラン11aa.png

●夢や希望をかなえる為の支出を“資金のカタチ”にすると四角形になります。

あなたがあなたらしく生きていく。

ご家族もまたいきいきと暮らしていく。

夢や希望はそのための大きなエネルギーになります。

あなたが万一のときも、ご家族が豊かに暮らしていくための“資金のカタチ”にすると

四角形になります。


●結婚資金 ●夢資金

お子さまの結婚に際し、できるかぎりのことをしたい。

親としてお子さまへの思いは人それぞれです。

たとえば結婚式や新生活の準備。お子さま自身でできる範囲でやればいいと考える方も

いますが、多くの方は親としてできるかぎりのことをしてあげたいと思うようです。

そのための支出を“資金のカタチ”にしてみると・・・

ライフプラン11aa1.png

●住宅購入資金

マイホームを購入し、豊かに暮らしていたい。

住宅は人生で最も大きな買い物。確かな資金計画が必要です。

しかし、あなたが万一のときには頭金の準備はもちろん、住宅ローンを組むことが

できないこともあります。

たとえ、あなたがいなくなっても家族の夢“マイホーム”は実現させてたい。

そのためには発生する支出を“資金のカタチ”にしてみると・・・

ライフプラン11aa11.png


●死後の整理資金 ●生活立て直し資金 ●緊急準備金

万一のときに少しでも家族の負担を軽減したい。

葬儀費用など万一のときだけ発生する支出もあります。

また、万一のことが起こった後、新しい生活を起動に乗せるまでには思いがけない出費も

発生するものです。これからの支出を“資金のカタチ”にすると・・・


ライフプラン11aa11a.png

あなたはどういう対策を考えますか?

その考えは、ライフプランにあっていますか?


ご相談の方はこちらのホームへ

5年後、10年後、20年後・・・・・


将来の暮らしを思い浮かべてください


それが、あなたと御家族の


ライフプランです。


その夢の実現のために


■今から何をしますか?


■どういった努力をしますか?


・・・・それとも何もしないままですか?


ご相談の方はこちらのホームへ
お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー

未来あんしい隊

ライフプラン

描けてますか

あなたの人生。ご家族の将来。

幸せは、未来を見通すことから。

ライフプランにもとづいて、将来にわたる家計の収支を

シミュレーション。そこから必要な保障を明らかにしていきます。

現在と未来。自分と家族。

夢と現実

見えない不安が、確かなあんしんに変わります。

北は北海道から九州までクライアントがいる

プロのファイナンシャルプランナーです。

遠隔地の方もご相談ください。


ライフプラン1.jpg
posted by 未来あんしん隊 ゼンカンライフプラザ at 17:15 | TOPICS
一覧ページへ
一覧ページへ