トピックス
ブログ

2015年04月01日

保険相談〜保険見直し相談したい!〜あなたの人生のために、生命保険ができること。

お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー未来あんしん隊!

佐賀のファイナンシャルプランナーの小柳善寛です。


保険を見直したい!〜あなたの人生のために、生命保険ができること。

生き方がさまざまであるように、生命保険も人それぞれであるべきです。

自分の人生にふさわしい生命保険に出会いたい・・・

誰しも、そう考えているでしょう。

では、どうすれば自分だけの生命保険を見つけることができるでしょうか。

それには、まず、あなた自身が人生をどのようにおくりたいか。

ご家族の夢や未来に対して、どのように応えていくのか。

あなあのライフプランをイメージしてみることが初めの一歩になります。

ライフプランを描いたら、つぎはそれを実現するための支出を考えてみましょう。



生活に必要なお金はどれくらいなのか、教育はどれくらい準備して


おけば安心か・・・。


それぞれの支出を集めると“支出のカタチ”ができあがります。

“支出のカタチ”を把握することで、はじめて、あなたが万一の


ときの“資金のカタチ”が、そして“生命保険のカタチ”が見えてくるのです。

あなたの生き方にふさわしい生命保険は、きっと、あります。
ご一緒に、あなただけの“カタチ"をつくってみませんか。

●日々発生する支出を“資金のカタチ”にすると三角形になります。
今の幸せな生活をこれからも約束してあげたい。子どもたちには
夢をあきらめることなく、十分な教の場を与えてあげたい。
あなたが万一のときに、ご家族の生活を守る“資金のカタチ”は、三角形になります。

定期保険


保障を一定期間内の死亡保険・高度障害にしぼり、基本的に掛け捨てのため、保険料が割安な

保険です。

保険期間の自動更新、他の保険種類への変換といった自在性も備えています。

●定期保険では、あなたからご家族へこんな思いにお応えします。

定期保険は保障を一定期間内の死亡・高度傷害にしぼり、基本的にのため、割安な保険料で

大きな保障が確保できます。

保障を必要とする期間が決まっている、万一のときの資金を確保するのに適しています。

 Q 万一のときも豊かな生活を確保してあげたい 

 A 逓減型か年金型の定期保険に加入


Q 万一のときも子どもに十分な教育を受けさせてあげたい 

A 子どもの大学卒業まで、逓減型の定期保険に加入。


Q 万一のときもマイホームの夢を実現させたい。


A 頭金が貯まり、実際にマイホームを購入するまで、定期保険に加入。※頭金は別途必要


Q 万一のときも家族に住宅ローンを残したくない。

A 借入金相当額に合わせて逓減型の定期保険に加入。



teikihoken.png


保障額が毎年、一定割合で減っていく“生命保険のカタチ”もあります。
定期保険(逓減型)   


毎年所定の割合で保障額が減っていく定期保険保障が逓減する分、定期より保険料が

割安です。


定期保険(年金型)

保険金を一時金だけでなく、年金で受け取る形式の定期保険。毎月の給料のように受け

取れ、収支計画、毎月の管理がしやすい。


teikihoken1.png


お問い合せははこちら



ライフプランからのワンポイントアドバイス

人生の収入と支出を時系列で整理していくことが大切です。

ライフプランツール「LiPSS」を用いることでそれを容易に計算できます。

世間一般的な情報で納得される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご家族が本当に安心して

暮らすためには、ぜひ一度、保険の専門家(ライフプランナー)の目を通してともに

確認してみてはいかがでしょうか。


step2_12.gif

あなたはどういう対策を考えますか?

その考えは、ライフプランにあっていますか?

5年後、10年後、20年後・・・・・


将来の暮らしを思い浮かべてください


それが、あなたと御家族の


ライフプランです。


その夢の実現のために


■今から何をしますか?


■どういった努力をしますか?


・・・・それとも何もしないままですか?


>ご相談の方はこちらのホームへ お金も、保険も、人生も、

共に夢を叶えるパートナー

未来あんしい隊

ライフプラン

描けてますか

あなたの人生。ご家族の将来。

幸せは、未来を見通すことから。

ライフプランにもとづいて、将来にわたる家計の収支を

シミュレーション。そこから必要な保障を明らかにしていきます。

現在と未来。自分と家族。

夢と現実

見えない不安が、確かなあんしんに変わります。

北は北海道から九州までクライアントがいる

プロのファイナンシャルプランナーです。

遠隔地の方もご相談ください。


8389834383748376838983938250.jpg

お問い合せははこちら
posted by 未来あんしん隊 ゼンカンライフプラザ at 18:07 | TOPICS
一覧ページへ
一覧ページへ